詳細情報
授業力アップのための修業 (第11回)
サークルへ行こう!
書誌
授業研究21
2005年2月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教師の授業力アップの決め手は何か。 自らが身銭を切って学ぶ。 これ以外にはないのである。 子どもの学習とは、この点が決定的に異なるのである。 身銭を切って学ぶということは、学習意欲が強いという証でもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップのための修業 12
脳科学と医療と教育
授業研究21 2005年3月号
授業力アップのための修業 10
目の前の子どもが教えている
授業研究21 2005年1月号
授業力アップのための修業 9
教材と葛藤する
授業研究21 2004年12月号
授業力アップのための修業 8
して見せて鍛える(2)
あれども見えずを見えるようにする
授業研究21 2004年11月号
授業力アップのための修業 7
して見せて鍛える(1)
授業研究21 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのための修業 11
サークルへ行こう!
授業研究21 2005年2月号
五色名句百選かるたの使い方
文字に対する抵抗感のある子も楽しめる!
教室ツーウェイ 2011年5月号
7 【授業最前線】主体的な学びにつなげる学習活動アイデア 中学校
地理的分野【世界の地域構成】世界の国名とその位置を楽しく覚えるゲーム
社会科教育 2021年2月号
今月取り上げた教材
8/9月号
実践国語研究 2016年9月号
科学の最前線アプローチの面白クイズ
コンピュータの面白クイズ
楽しい理科授業 2001年10月号
一覧を見る