詳細情報
授業力アップのための修業 (第8回)
して見せて鍛える(2)
あれども見えずを見えるようにする
書誌
授業研究21
2004年11月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
続きである。 最 右の「最」の漢字にある体の一部分を示している漢字を指摘する問題である。「耳」と「又」は分かった。 □問題なのは次である。 日…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップのための修業 12
脳科学と医療と教育
授業研究21 2005年3月号
授業力アップのための修業 11
サークルへ行こう!
授業研究21 2005年2月号
授業力アップのための修業 10
目の前の子どもが教えている
授業研究21 2005年1月号
授業力アップのための修業 9
教材と葛藤する
授業研究21 2004年12月号
授業力アップのための修業 7
して見せて鍛える(1)
授業研究21 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのための修業 8
して見せて鍛える(2)
あれども見えずを見えるようにする
授業研究21 2004年11月号
私の体験談・深刻で長期の「いじめ」にどう向き合ったか
いじめられている生徒の味方に徹せよ
学校マネジメント 2007年4月号
「関心・意欲・態度」で有効な評価方法を紹介する
ポートフォリオ評価の活用
絶対評価の実践情報 2003年11月号
算数Short story 34
十干・十二支のこと(1)
楽しい算数の授業 2005年1月号
算数スキルの使い方
ズルは損をするシステム
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る