詳細情報
【資料】人間力向上のための今後の教育の構造改革の方向性について(第一次まとめ)
書誌
授業研究21
2005年1月号
ジャンル
授業全般
本文抜粋
【資料】 人間力向上のための今後の教育の構造改革の方向性について (第一次まとめ) これからの教育を語る懇談会は、河村文部科学大臣から「人間力向上のための教育改革を進めるための課題について大所高所から幅広く議論し、必要な改革の方向性を骨太に示して欲しい」との要請を受け、本年4月に発足し、「国民から…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
提言・一斉指導の「技」を支える学級統率力とは
統率力は、明確なヴィジョンと責任感のもとに存在する
授業研究21 2010年3月号
提言・一斉指導の「技」を支える学級統率力とは
集団生活、社会生活に不可欠の統率力
授業研究21 2010年3月号
提言・一斉指導の「技」を支える学級統率力とは
東京都教育委員会の大学の教職課程調査に注目する
授業研究21 2010年3月号
提言・一斉指導の「技」を支える学級統率力とは
学級統率力は子どもの「群衆」を「集団」にする力
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
【資料】人間力向上のための今後の教育の構造改革の方向性について(第一次まとめ)
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る