詳細情報
特集 個を生かす一斉指導の開発
一斉指導の効果を上げる身ぶり・表情・声の工夫
「相手」意識を持って声を出す
書誌
授業研究21
2004年12月号
著者
安達 佳代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 声を出すということの意味 第一声が大切である。声をしっかりと出さないと聞こえないなどと私はサークルなどで何度も指導していただいた。 そのたびに、何とかしなくてはならないと意識した。しかし、なかなか身につかなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・一斉指導での個の生かし方
[挑戦]と[協働]と[交流]をキーワードに!
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を生かすから一斉指導が成り立つ
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を確立し、個に応じた表現で出番を保障
授業研究21 2004年12月号
提言・一斉指導での個の生かし方
子どもに即したカリキュラム開発を
授業研究21 2004年12月号
一斉指導の効果を上げる身ぶり・表情・声の工夫
効果を上げるには教師自身の授業技量を上げるしかない!
授業研究21 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
一斉指導の効果を上げる身ぶり・表情・声の工夫
「相手」意識を持って声を出す
授業研究21 2004年12月号
特集 「個性・特色」を問う―学校間競争の中の教師たち
特色づくりを地域自治の学校へ
生活指導 2000年7月号
中学校・実践授業の展開
3学年
学校紹介ビデオを作ろう―評価したことを交流する学習活動を通して学びを深める―
実践国語研究 2016年1月号
“この方法がよい”とされてきた理由は?=若い教師の実践検証記
通史オンリー・倒叙無視について―授業をしながら考える
社会科教育 2005年9月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 30
第4学年内容の整理B
社会科教育 2021年9月号
一覧を見る