詳細情報
特集 「授業上達法」をみんなで学ぶ
「校内研修会」で、ここを学ぶ
直球どうしの衝突
書誌
授業研究21
2004年11月号
著者
大串 正弘
ジャンル
授業全般
本文抜粋
校内研修に関して学んだ多くの事柄の中から、私にとって最も大きかったことを、一つだけ、日記風に紹介させていただく。 一 対立と衝突 私にとって最も印象深かったのは、I氏である。五十代半ば過ぎの小柄な女性であった。(既に退職されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・名人芸の先達はこう助言する
五つの技術(対応の技術)と人間性をみがく
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
理解と確認と体現の三条件
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
学級崩壊クラスで授業成立が25級、クラスを建て直す力量が20級。TOSS技量検定の目安
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
腹の底からの実感に依拠する
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
緊張感のある場数を踏む
授業研究21 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
「校内研修会」で、ここを学ぶ
直球どうしの衝突
授業研究21 2004年11月号
一覧を見る