詳細情報
特集 「授業上達法」をみんなで学ぶ
「プロ教師」の教え方・ここを学ぶ
憧れの授業をいくつ持っているか。それが授業上達のバロメーターだ
書誌
授業研究21
2004年11月号
著者
細羽 正巳
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 憧れの授業を探したいが… 「『あんな授業をしてみたい』。そんな憧れの授業をいくつ言えますか」 即座にいくつもの「授業」を挙げることができたなら、あなたはその目標に向かって進めばいい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・名人芸の先達はこう助言する
五つの技術(対応の技術)と人間性をみがく
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
理解と確認と体現の三条件
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
学級崩壊クラスで授業成立が25級、クラスを建て直す力量が20級。TOSS技量検定の目安
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
腹の底からの実感に依拠する
授業研究21 2004年11月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
緊張感のある場数を踏む
授業研究21 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
「プロ教師」の教え方・ここを学ぶ
憧れの授業をいくつ持っているか。それが授業上達のバロメーターだ
授業研究21 2004年11月号
新任教師A、教師にめざめる
これぞ本物! 講師の先生みたいな教師になりたい!
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る