詳細情報
授業研究ニュース (第15回)
LD、ADHDなどの支援にガイドライン
書誌
授業研究21
2004年6月号
著者
安達 拓二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
◇特別支援教育にガイドライン(文部科学省)文部科学省は一月三十日、「小・中学校におけるLD(学習障害)、ADHD(注意欠陥/多動性障害)、高機能自閉症の児童生徒への教育支援体制整備のためのガイドライン」(試案)を公表した…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業研究ニュース 34
第8次教職員定数改善計画がスタートへ
授業研究21 2006年1月号
授業研究ニュース 33
40人学級は維持し市町村・学校の裁量拡大
授業研究21 2005年12月号
授業研究ニュース 32
小学校低学年理科の復活―物理学会が要望
授業研究21 2005年11月号
授業研究ニュース 31
各地に「教師の学校」、授業力アップ目指す
授業研究21 2005年10月号
授業研究ニュース 30
文科省、「30人学級」視野に調査研究始める
授業研究21 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業研究ニュース 15
LD、ADHDなどの支援にガイドライン
授業研究21 2004年6月号
キーワードで読み解く これからの算数授業 7
式に表す・式を読む
楽しい算数の授業 2009年10月号
算数が好きになる問題
小学6年/三角形と比
楽しい算数の授業 2005年11月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
水泳
「クロール・平泳ぎ」授業はこれ1枚でOK!
楽しい体育の授業 2006年6月号
特集 夏休みの宿題“算数好き”にする「おもしろ難問40選」
低学年/ふつうの問題にちょっと一段階をつけたしてみる
向山型算数教え方教室 2011年7月号
一覧を見る