詳細情報
授業力アップのための修業 (第2回)
最初の三年間が勝負 初任者研修(1)
書誌
授業研究21
2004年5月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教師修業では、これが決め手である。 最初の三年間は勉強する。 右の言を大学の指導教官から言われた。 意味するところは、次の通りである。 最初の三年間をどのように過ごすかが、それ以降の教師生活を決める…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップのための修業 12
脳科学と医療と教育
授業研究21 2005年3月号
授業力アップのための修業 11
サークルへ行こう!
授業研究21 2005年2月号
授業力アップのための修業 10
目の前の子どもが教えている
授業研究21 2005年1月号
授業力アップのための修業 9
教材と葛藤する
授業研究21 2004年12月号
授業力アップのための修業 8
して見せて鍛える(2)
あれども見えずを見えるようにする
授業研究21 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのための修業 2
最初の三年間が勝負 初任者研修(1)
授業研究21 2004年5月号
子どもの探究を深めるコンピュータ利用 12
数学する授業をつくるために
数学教育 2001年3月号
中学校・公民の指導=ヤングと対話
“わが国の歴史と伝統”って何?
年中行事や冠婚葬祭、大切にしているのはヤング、それともベテラン?
社会科教育 2009年8月号
発問の工夫
オープンエンド資料の発問と配慮
道徳教育 2001年4月号
学年別実践事例
[3年]問題提示のアレンジで熱中!
楽しい算数の授業 2011年6月号
一覧を見る