詳細情報
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ (第19回)
TOSS福井めざましい女性教師、若手教師の模擬授業への挑戦
TOSS福井
書誌
授業研究21
2004年1月号
著者
高橋 正和
ジャンル
授業全般
本文抜粋
『教育技術の法則化運動』のスタートと同時に生まれた「福井教育サークル」は、法則化運動解散の後、向山洋一先生が提唱する『TOSSインターネットランド』構築への参加を表明し「TOSS福井」(代表吉田高志 0776-36-6162)として生まれ変わった。メンバーの執筆の著作、編著書も多数出している…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 23
サークルで「本物」を学ぶ
城北教育サークル
授業研究21 2004年3月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 24
常に実践を通して語る
西部ファミリー
授業研究21 2004年3月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 21
教師は授業で勝負する
分かる楽しい授業の創造をめざす研究サークル
授業研究21 2004年2月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 22
サークルで飛躍するメンバーたち
TOSS中学サークル JH-Wing
授業研究21 2004年2月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 20
法則化甲府サークル風 夢を追いかけて、明るく楽しく学びあう
法則化甲府サークル風
授業研究21 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 19
TOSS福井めざましい女性教師、若手教師の模擬授業への挑戦
TOSS福井
授業研究21 2004年1月号
算数科授業の「追試」でここが変わる
原理まで戻ってシンプルに教える―子どもがわかる授業を追い求めて―
現代教育科学 2011年8月号
【事例】新しい学習手法にかかわること
7.「ブレンディッドラーニング」
対面授業を補完するeラーニングの活用
数学教育 2020年1月号
学年別9月教材こう授業する
4年・小数
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2007年9月号
理科カリキュラム改革への提言 4
“子どもの科学”を起点にしたカリキュラム構成
楽しい理科授業 2005年7月号
一覧を見る