詳細情報
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ (第23回)
サークルで「本物」を学ぶ
城北教育サークル
書誌
授業研究21
2004年3月号
著者
菊池 靖志
ジャンル
授業全般
本文抜粋
城北教育サークルでは、次のような活動を行っている。 @ 月一回の定例会 各自がレポートを持ちより、検討をしている。現在は、基礎学力やポートフォリオが研究の中心となっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 24
常に実践を通して語る
西部ファミリー
授業研究21 2004年3月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 21
教師は授業で勝負する
分かる楽しい授業の創造をめざす研究サークル
授業研究21 2004年2月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 22
サークルで飛躍するメンバーたち
TOSS中学サークル JH-Wing
授業研究21 2004年2月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 19
TOSS福井めざましい女性教師、若手教師の模擬授業への挑戦
TOSS福井
授業研究21 2004年1月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 20
法則化甲府サークル風 夢を追いかけて、明るく楽しく学びあう
法則化甲府サークル風
授業研究21 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 23
サークルで「本物」を学ぶ
城北教育サークル
授業研究21 2004年3月号
特別支援教育×道徳―多様な教材でつくる全員参加の授業 4
生活体験を教材として活用する場合のポイント
道徳教育 2025年7月号
育てたい力からの評価“規準・基準”の具体像
生き方を考える力
総合的学習を創る 2006年3月号
「調べたことや考えたことを表現する」活動の評価テストアイデア
子どもたち一人ひとりが「楽しく」「自己評価」できる評価テストを!
社会科教育 2016年2月号
中学生を熱中させた「向山型数学」知的な実践&ドラマ 5
1年/正負の数 わからなかったことがわかるようになる。それは百玉そろばんがあったから
向山型算数教え方教室 2010年8月号
一覧を見る