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特集 どんな授業が学力を保障するか
検討者の意見・国語学力の向上はかくあるべし
音読と視写をくりかえすべし
書誌
授業研究21 臨時増刊
2003年12月号
著者
市毛 勝雄
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
1 国語の授業改善が遅れている 生徒(児童を含む)の国語学力の向上を願わない教師はいない。それなのに、国語の授業の改善は明らかに遅れている。 言葉の学習とは、学習する側にとっては複雑で見通しがつかず、しかも進歩の実感が乏しい。われわれの大学時代の外国語の授業を思い出してみれば、その苦しさはすぐに理解…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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