詳細情報
特集 「赤ペン」の入れ方でノートが変わる
絶対評価でノート評価のどこを見るか
小学校
子どもの伸びを支えるノート評価とは
書誌
授業研究21
2003年11月号
著者
中嶋 敦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 ノート指導 子どもに学力をつけるには、ノート指導が不可欠だ。有田氏は、 ノートは思考の作戦基地である。 とよく述べられている。ノートは子どもの学力の表れでもあるし、いいノートを生み出すためには、いい授業をし、いい板書をしなければならない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの事実から学ぶ
小学校
授業批評の金字塔「大森修著作集」に学ぶ
授業研究21 2006年2月号
子どもの事実から学ぶ
小学校
学級づくりは授業づくり
授業研究21 2006年2月号
子どもの事実から学ぶ
小学校
飛び上がって喜ぶ子どもの笑顔を何度も見るために
授業研究21 2006年2月号
授業の批評力をどう磨くか
小学校
研究授業で批評力を鍛える技法
授業研究21 2006年2月号
授業の批評力をどう磨くか
小学校
「茶番」に満足せず「TOSS授業技量検定」で腕を磨く
授業研究21 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価でノート評価のどこを見るか
小学校
子どもの伸びを支えるノート評価とは
授業研究21 2003年11月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第2学年】時刻を読もう,つくろう
とけい
楽しい算数の授業 2002年4月号
初めての向山型授業
向山型算数/リズムとテンポで、授業が変わる
教室ツーウェイ 2008年3月号
事例
対人関係・社会性
ソーシャルスキルを高める指導
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る