詳細情報
授業研究ニュース (第6回)
放課後学習チューター制度がスタート
書誌
授業研究21
2003年9月号
著者
安達 拓二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
◇基礎学力の確実な定着を(全連小)全国連合小学校長会(全連小)は、このほど「生涯学習社会における小学校教育の役割と課題」と題する研究報告書をまとめた。これによると、小学校長が学校運営上特に配慮していることは、複数回答で「基礎的・基本的事項の確実な定着」で六八%を占めた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業研究ニュース 34
第8次教職員定数改善計画がスタートへ
授業研究21 2006年1月号
授業研究ニュース 33
40人学級は維持し市町村・学校の裁量拡大
授業研究21 2005年12月号
授業研究ニュース 32
小学校低学年理科の復活―物理学会が要望
授業研究21 2005年11月号
授業研究ニュース 31
各地に「教師の学校」、授業力アップ目指す
授業研究21 2005年10月号
授業研究ニュース 30
文科省、「30人学級」視野に調査研究始める
授業研究21 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業研究ニュース 6
放課後学習チューター制度がスタート
授業研究21 2003年9月号
QA=「解剖の授業」をめぐる疑問に答える
「生物の愛護・生命の尊重」どう対応するか
楽しい理科授業 2001年1月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 35
低学年/体つくりの運動
楽しい体育の授業 2021年4月号
学べる!楽しい!学びにくい子への学習支援ワーク 9
(Pick UP!)文章を書く力/絵を見て文を書くワーク
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
一覧を見る