詳細情報
インターネットの活用法 (第6回)
パソコン・インターネット活用の授業を「対面型」に変える
書誌
授業研究21
2003年9月号
著者
谷 和樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 自然学校(五泊六日)から帰ってきた。 本校には「学年発表」という集会がある。この集会で、五年生は自然学校のことを発表する。 発表のための準備時間はどれくらいだろうか。私の場合は、通常一時間弱で終了する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インターネットの活用法 12
教師のためのインターネット情報活用術
授業研究21 2004年3月号
インターネットの活用法 11
インターネット調べ学習のスモールステップ その2
授業研究21 2004年2月号
インターネットの活用法 10
TOSSランド活用の技術をマスターする
授業研究21 2004年1月号
インターネットの活用法 9
インターネット活用のゲームサイトを授業で使う
授業研究21 2003年12月号
インターネットの活用法 8
[初心者向け]インターネットを活用した授業での微細技術10
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
インターネットの活用法 6
パソコン・インターネット活用の授業を「対面型」に変える
授業研究21 2003年9月号
こんな授業場面をチェンジする―教科書活用術
問題意識がバラバラな時―教科書活用術
社会科教育 2010年5月号
ここにこんなものが!ユニーク博物館情報
出水市ツル博物館クレインパークいずみ
楽しい理科授業 2001年2月号
“総合のねらい”を再検討する視点はここだ!
私が体感した“総合のねらい”=よい例・まずい例
総合的学習を創る 2002年5月号
わたしの道徳授業・小学校 278
さかなクンと個性伸長
道徳教育 2009年5月号
一覧を見る