詳細情報
インターネットの活用法 (第3回)
TOSSランド会議での最先端の学びとは
書誌
授業研究21
2003年6月号
著者
谷 和樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
インターネットを活用して教師が授業をする。あるいは、子どもが画面を操作しながら教科の内容の理解や習熟を助ける。さらに保護者が子育てに役立つ情報を見る。そのような時に、すぐに取り出せ、すぐに役に立ち、しかも無料の教育情報ポータルサイトが『TOSSインターネットランド─略称TOSSランド─』である。(「…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インターネットの活用法 12
教師のためのインターネット情報活用術
授業研究21 2004年3月号
インターネットの活用法 11
インターネット調べ学習のスモールステップ その2
授業研究21 2004年2月号
インターネットの活用法 10
TOSSランド活用の技術をマスターする
授業研究21 2004年1月号
インターネットの活用法 9
インターネット活用のゲームサイトを授業で使う
授業研究21 2003年12月号
インターネットの活用法 8
[初心者向け]インターネットを活用した授業での微細技術10
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
インターネットの活用法 3
TOSSランド会議での最先端の学びとは
授業研究21 2003年6月号
授業の秘訣
練習し、練習し、また練習する。上達するにはそれしかない。
教室ツーウェイ 2008年4月号
「私たちの道徳」を生かす道徳授業 4
中学校/いじめを許さない(p160〜p165、p226〜p229、p230〜p237)
道徳教育 2014年7月号
子どもがときめきを感じる「物・資料」
子どもたちの三つの思いから
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
楽しいクラスをみんなで創る
知的で楽しい授業・いろいろな準備物で、子どものよさを引き出そう
授業力&学級統率力 2010年11月号
一覧を見る