詳細情報
特集 指導と評価に生かす「補助簿」の改善
通知表記載に生かす「補助簿」の改善
子ども情報は一か所に集めよ
書誌
授業研究21
2003年3月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 絶対評価の「通知表」に必要な情報 「補助簿」の改善を考えるには、「必要な情報」にはどのようなものがあるかを考えると見えてくる。よって、絶対評価の「通知表」に必要な情報とは何かについて、まず考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
補助簿はエンマ帳か? 円満帳か?
授業研究21 2003年3月号
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
「何のための」の補助簿なのか
授業研究21 2003年3月号
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
補助簿の役割―閻魔帳から大福帳へ―
授業研究21 2003年3月号
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
子どもにも見せられるものに
授業研究21 2003年3月号
提言・「補助簿」の新しい役割を見直す
補助簿に授業改善と説明責任の役割が
授業研究21 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
通知表記載に生かす「補助簿」の改善
子ども情報は一か所に集めよ
授業研究21 2003年3月号
特集 1人1台端末アプリ&手づくり教材の大活用術
教材教具を使いこなして個に応じた学びをつくろう
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
一覧を見る