詳細情報
メディアを活かす授業の展開 (第7回)
対象をじっくり見つめる基礎を
書誌
授業研究21
2002年7月号
著者
京野 真樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
@黒板に貼られた写真は、ラジカセの再生のボタンのアップ、かなりピンぼけの写真から、その正体を探る。よく見ないと、再生ボタンのマークに気付かない。 A「何だろう? 光っているところが気になるね」じっと見入る子どもたち…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
メディアを活かす授業の展開 23
地域の素材を効果的に提示する
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 24
TOSSランドのフラッシュコンテンツを活用しよう
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 21
島唄よ 海をわたれ〈道徳〉
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 22
インターネットを授業に生かす
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 19
効果的な画像は見せるだけで子どものつぶやきを引き出す
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
メディアを活かす授業の展開 7
対象をじっくり見つめる基礎を
授業研究21 2002年7月号
提言・「生命の教育」いま何を問題とすべきか
生命の尊厳を自覚し、感謝する心と大志をはぐくむ
現代教育科学 2002年5月号
キーワード3「学習の遅れへの対応策」
5 6月スタート型の年間指導計画モデル
数学教育 2020年10月号
編集後記
国語教育 2025年3月号
田中博史の「授業・人」塾 新発想の授業づくりでコロナに対応する 5
若手教師からの投稿レポートに応える
授業力&学級経営力 2021年1月号
一覧を見る