詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
総合的学習開拓への挑戦
先行実践と原点からの挑戦
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
「Good morning!」 子どもたちは、???何だ何だ、という表情である。 もう一度、「Good morning!」 すると、「Good morning!」と返ってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習開拓への挑戦
「ショー的な授業」から脱却し、地道な実践を積み上げよ
授業研究21 2002年6月号
総合的学習開拓への挑戦
「教科エゴ」を排し、「教科本質」に帰す
授業研究21 2002年6月号
総合的学習の展開をめぐる総点検
「現代的課題―国際理解」―ここが問題点
一方に偏らない
授業研究21 2001年3月号
総合的学習に必要となる新しい指導力
インターネットが活用できること
授業研究21 2001年1月号
学習意欲を高める総合的評価の在り方
子どもの心に届く評価
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習開拓への挑戦
先行実践と原点からの挑戦
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る