詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
校長として教師修業の場をどう設けてきたか
学び合う雰囲気と授業研の場を
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
田山 修三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学び合う雰囲気をつくる 「出会いは人をつくる」とつくづくと思います。どんな先輩教師と出会うのかによって、教師修業もずいぶん違ってきます。今になって思えば、私は初任者の時からありがたいことに先輩に恵まれていたと思います。改めて感謝している次第です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
校長として教師修業の場をどう設けてきたか
学び合う雰囲気と授業研の場を
授業研究21 2002年6月号
最高の授業開きを演出する特選ネタ
生徒も教師も楽しい道徳を仕掛ける
道徳教育 2021年4月号
マンガで見る楽しい体育指導 13
根本体育直伝マンガ(体ほぐしの巻)
楽しい体育の授業 2001年4月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2008年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 88
規範の教育D
道徳教育 2011年2月号
一覧を見る