詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
校長として教師修業の場をどう設けてきたか
要約する力を鍛える
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教師の指導力の向上を図るというときにどのように何をするのか。 授業研究をする。 授業研究はどこの学校でもしている。教職経験はおよそ三十年ある。問う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
校長として教師修業の場をどう設けてきたか
要約する力を鍛える
授業研究21 2002年6月号
道徳教育推進教師のアイデア箱 12
自己肯定感を高める心の木「心の花を咲かせよう」
道徳教育 2020年3月号
必ず子どもの心に届く! 荒れ&いじめ防止につながる特選教材&授業展開
中学校/助ける側と助けられる側の視点で考える
教材名「本当の勇気」(出典:『漫画…
道徳教育 2018年9月号
実践事例
長なわ跳び
〈ボールパス跳び〉歓声が沸き起こる長なわ「ボールパス跳び」!
楽しい体育の授業 2006年11月号
“この名言・名句”で歴史人物42人を深読みドリル
西郷隆盛・大久保利通
社会科教育 2012年8月号
一覧を見る