詳細情報
メディアを活かす授業の展開 (第1回)
教科の授業でコンピュータを活用する
書誌
授業研究21
2002年4月号
著者
前田 康裕
ジャンル
授業全般
本文抜粋
算数科―複雑な図形をしきつめる ▲複雑な図形でも、コンピュータを使えば簡単に作成できる。 ▲作成した図形を移動・回転しながらしきつめていく。試行錯誤が可能だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
メディアを活かす授業の展開 23
地域の素材を効果的に提示する
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 24
TOSSランドのフラッシュコンテンツを活用しよう
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 21
島唄よ 海をわたれ〈道徳〉
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 22
インターネットを授業に生かす
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 19
効果的な画像は見せるだけで子どものつぶやきを引き出す
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
メディアを活かす授業の展開 1
教科の授業でコンピュータを活用する
授業研究21 2002年4月号
社会科マニフェストづくりのための試案
公民学習のマニフェスト―到達目標数値化の試み
意見・公民学習にはなじまないのではないか
社会科教育 2004年6月号
自閉症教育の取り組みの実際
【事例】卒業後の「働く生活」を実現するために〜キャリア教育の視点から12年間の教育内容を検討する〜
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
提言・学習意欲を高める言語活動をどう開発するか
言語活動の充実を効果的に図る国語科の学習指導
実践国語研究 2010年5月号
教師修業への助言
小さなエピソードの積み重ね
授業力&学級統率力 2010年10月号
一覧を見る