詳細情報
メディアを活かす授業の展開 (第1回)
教科の授業でコンピュータを活用する
書誌
授業研究21
2002年4月号
著者
前田 康裕
ジャンル
授業全般
本文抜粋
算数科―複雑な図形をしきつめる ▲複雑な図形でも、コンピュータを使えば簡単に作成できる。 ▲作成した図形を移動・回転しながらしきつめていく。試行錯誤が可能だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
メディアを活かす授業の展開 23
地域の素材を効果的に提示する
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 24
TOSSランドのフラッシュコンテンツを活用しよう
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 21
島唄よ 海をわたれ〈道徳〉
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 22
インターネットを授業に生かす
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 19
効果的な画像は見せるだけで子どものつぶやきを引き出す
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
メディアを活かす授業の展開 1
教科の授業でコンピュータを活用する
授業研究21 2002年4月号
中学校/学級生活に生きるシンボルづくりの実際
全校生徒で取り組む学級目標づくり
特別活動研究 2006年5月号
実践/グループ活動で深まった道徳授業
〔小学校低学年〕エンカウンターで体験して実感をともなう道徳の授業展開
道徳教育 2017年5月号
算数・数学科の「習熟度」の違いに対応する授業づくり
小刻みな活動と、スモールステップであきさせない授業
授業研究21 2002年4月号
コンピュータ授業への道 1
誰も書かなかったコンピュータ授業への道
授業研究21 2002年4月号
一覧を見る