詳細情報
特集 理解度に応じた「発展学習」を創る
理解度に応じた指導を学校判断でどう進めるか
「授業力」向上を意識することから始める
書誌
授業研究21
2002年1月号
著者
槙田 健
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「理解度に応じた指導」とは何か、である。二つある。 「理解度の低い子たちへの指導」と「理解度の高い子たちへの指導」である。 私は教諭時代のほとんどを、前者「理解度の低い子たちへの指導」に重点を置いて実践してきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ理解度に応じた「発展学習」が期待されているか
知力の形成を目指す発展学習
授業研究21 2002年1月号
提言・なぜ理解度に応じた「発展学習」が期待されているか
発展学習は子どもの学びの自然の延長だ
授業研究21 2002年1月号
提言・なぜ理解度に応じた「発展学習」が期待されているか
国語科は同課題の「発展教材文」を用意すればよい
授業研究21 2002年1月号
提言・なぜ理解度に応じた「発展学習」が期待されているか
「進んだ子」が発展学習で輝く教育に
授業研究21 2002年1月号
理解度に応じた指導を学校判断でどう進めるか
習熟度別少人数授業の教訓
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
理解度に応じた指導を学校判断でどう進めるか
「授業力」向上を意識することから始める
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る