詳細情報
  • 特集 基礎学力を保障する評価の技術
  • 学力保障の絶対評価の基準をどう創るか
  • 社会科の到達度をみる評価基準と評価方法
  • 3〜4年の評価基準/評価する基準は「小学校学習指導要領」の「内容」及び「教科書」である。これに「技能」の目標を加えてカリキュラムを作成する。
書誌
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
著者
谷 和樹
ジャンル
本文抜粋
社会科の到達度をみる評価基準と評価方法を、次の点から述べる。 一 社会科の到達度をみる評価基準 @ 内容 A 技能 二 社会科の到達度をみる評価方法…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ