詳細情報
特集 インターネット活用で授業が変わる
インターネット活用の先進校からのメッセージ―何が変わったか
映像を活用することで、追究を楽しむ子供が育つ
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
原野 克憲
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 映像データベースを授業で活用 富山県総合情報センター内のTMP(富山県マルチメディア・パイロットモデル事業)ラボでは、富山県内の自然、文化、歴史、産業などの映像をデジタル素材ライブラリーとしてデータベース化し、県民のだれもが編集や検索がしやすいシステムを開発している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットを授業にどう活用するか
インターネットでココロが変わる 授業が変わる
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
意図的な学習体験で情報活用の実践力を育成する
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
創造的な学びの教室実現に必要な教師の意識改革
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
異文化交流学習で国際交流へ
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用の先進校からのメッセージ―何が変わったか
映像を活用することで、追究を楽しむ子供が育つ
授業研究21 2001年2月号
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
課題をもとにした子どもと教師の関係づくり
授業研究21 2000年8月号
社会科で習得する用語・語彙―日本語コーパスから考える
社会科学習・社会生活の基盤となる用語・語彙とは
社会科教育 2011年9月号
特集 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本のまとめ
特殊学級・通常の学級に求められること
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る