詳細情報
特集 インターネット活用で授業が変わる
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
岡本 敏雄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 情報教育や総合的な学習の時間において、どのような学習形態を設定するかは、カリキュラム上からも重要な問題である。なぜならば、学習形態によって授業のデザイン、展開、さらに準備すべき環境が異なり、その環境から喚起される学習活動、思考形態、そして評価の在り方も異なるからである。個々の学習者の自…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットを授業にどう活用するか
インターネットでココロが変わる 授業が変わる
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
意図的な学習体験で情報活用の実践力を育成する
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
創造的な学びの教室実現に必要な教師の意識改革
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
異文化交流学習で国際交流へ
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
地域間交流学習で体験を広げる 全国発芽マップ2000から広がる活動
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
授業研究21 2001年2月号
算数教育ホットニュース 70
敷き詰めを通して正多角形について考えてみよう
楽しい算数の授業 2008年1月号
添削コーナー/若手の自作資料・ここが良い&ここを改善
【ベテランの添削】「スマホ時代のものだけど…いいね」と言える資料こそ
道徳教育 2014年11月号
すぐ使えるファックスページ
漢字パズル
1年用/輪郭漢字クイズに挑戦!
女教師ツーウェイ 2005年9月号
男女が協力する社会科授業づくりの「裏ワザ」
社会科本来の楽しい活動をつくりだす
心を育てる学級経営 2006年6月号
一覧を見る