詳細情報
誌上添削指導「ここはこう指導しよう」
実践を読んで
書誌
楽しい絵画教室
2000年11月号
著者
酒井 臣吾
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
芹沢晴信先生の「毛のふさふさした動物」 この実践は簡単なようでいて,実は大変むずかしい実践なのである。 その理由を述べよう。 第一に,彫ったところが白くなるというこの決定的ともいえる事実を,どうやって異和感なく体得させるか――という問題がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誌上添削指導「ここはこう指導しよう」
実践を読んで
楽しい絵画教室 2001年5月号
誌上添削指導「ここはこう指導しよう」
実践を読んで
楽しい絵画教室 2000年5月号
酒井式描画指導法入門―新しい机上シナリオ 11
ロングの視点で「詩情」を造形しよう
楽しい絵画教室 2001年5月号
作品の見方研究 この作品どこを見るか
実践を読んで
楽しい絵画教室 2001年5月号
酒井式描画指導法入門─新しい机上シナリオ 10
筆だけで民話を造形する―「かみなりのすきなへそ」―
楽しい絵画教室 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
誌上添削指導「ここはこう指導しよう」
実践を読んで
楽しい絵画教室 2000年11月号
チャレンジ チャレラン全国へ
手軽で簡単に楽しめます でもちょっぴり技能も必要です
家庭教育ツーウェイ 2008年9月号
研究授業講座
黒帯六条件研究授業100回
教室ツーウェイ 2009年4月号
特集 「個別の指導計画」の評価と引継ぎガイド
就学前における早期からの相談・支援
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
手本を真似してはいけないというおかしな思想
向山型算数教え方教室 2009年11月号
一覧を見る