詳細情報
写真で見る総合的学習 (第38回)
個性を伸ばし、総合的な力をつける
書誌
授業研究21
2000年10月号
著者
田中 克己
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
生徒の選択総合学習実行委員会が年間約50時間の学習の企画・運営・事後の評価までを行う コンピュータを利用したロボットの製作 大きなシャボン玉づくりに挑戦…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る総合的学習 47
生活に根ざしたはぐくみ総合
発達特性を見据えながら、さまざまな形態を模索する
授業研究21 2001年3月号
写真で見る総合的学習 48
文化創造
学びのネットワークを築く子ども
授業研究21 2001年3月号
写真で見る総合的学習 45
テーマ学習とコミュニケーション学習の総合
じっくり学ぶテーマ学習としっかり学ぶコミュニケーション学習
授業研究21 2001年2月号
写真で見る総合的学習 46
アメリカの学校と交流しよう―大好きなクラフト先生と―
授業研究21 2001年2月号
写真で見る総合的学習 43
身近な環境問題を考える―故郷の川に生息している生物を調べる活動を通して―
授業研究21 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る総合的学習 38
個性を伸ばし、総合的な力をつける
授業研究21 2000年10月号
学級で自己の成長を振り返る活動の方法
子どもの相互評価を軸にした実践の方法
特別活動研究 2003年12月号
自然環境としての国土“日本の姿”基本データで発問クイズ
海洋=基本データで発問クイズ10
社会科教育 2011年12月号
授業づくりとネタ開発 2
「学校の歴史」を教材化する(2)
授業研究21 2006年5月号
“向山型算数”授業のバーチャル体験 7
向山洋一は“割り算の暗算”をこう授業した!A
向山型算数教え方教室 2000年4月号
一覧を見る