詳細情報
特集 情報活用能力はどんな授業で育つか
総合的学習で育つ情報活用能力とは
国際理解の観点を中心にして
書誌
授業研究21
2000年5月号
著者
高木 浩志
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 私自身の事を最初に紹介しながら、今回のテーマにおける考え方をまとめてみたい。私の教師としての出発は、技術家庭科の教師であり、当時はコンピュータがはじめて一般市民に販売された時期で、大変高価な物で、プログラムがわからないと動かなかった。私も大金をはたいて買い、悪戦苦闘しながら、使ってい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で育つ情報活用能力とは
情報発信能力の育成
授業研究21 2000年5月号
総合的学習で育つ情報活用能力とは
子どもの学びをささえるIT学習
授業研究21 2000年5月号
総合的学習で育つ情報活用能力とは
総合で仲良しの輪を広げよう!
授業研究21 2000年5月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
常に教科との関連性を意識しておく
授業研究21 2007年9月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
総合学習は、PISA型読解力が鍛えられ身につく実践の場である
授業研究21 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習で育つ情報活用能力とは
国際理解の観点を中心にして
授業研究21 2000年5月号
一覧を見る