詳細情報
特集 情報活用能力はどんな授業で育つか
インターネット時代の発信・交流型の授業づくり
ホームページで学びを地域にかえす
書誌
授業研究21
2000年5月号
著者
嵐 元秀
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 情報発信 五つの条件 児童が情報を発信するときには、次の五つの条件が必要だ。 @発信する意欲がある A発信する目的がある B発信する相手がいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新しい学力としての情報活用能力とは?
限定的に規定すべき情報活用能力
授業研究21 2000年5月号
提言・新しい学力としての情報活用能力とは?
外国に学びたい日常化と情報体力
授業研究21 2000年5月号
提言・新しい学力としての情報活用能力とは?
子どもの学習を深化させる
授業研究21 2000年5月号
提言・新しい学力としての情報活用能力とは?
初等教育における情報教育の視点から
授業研究21 2000年5月号
提言・新しい学力としての情報活用能力とは?
教師の「行動」改革リスト
授業研究21 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット時代の発信・交流型の授業づくり
ホームページで学びを地域にかえす
授業研究21 2000年5月号
一覧を見る