詳細情報
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 (第6回)
中学校/汗まみれ・泥まみれ
書誌
特別活動研究
2006年9月号
著者
赤坂 雅裕
ジャンル
特別活動
本文抜粋
○ 雑草のごとく 「マラソン選手といえば?」 「ジャーン、この人。(写真)谷口浩美選手。知らないよねー。バルセロナオリンピックで金メダル候補だったんだけど、途中でこけちゃうんだ。こけた後、どうすると思う…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 12
中学校/立つ
特別活動研究 2007年3月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 11
中学校/鍛える
特別活動研究 2007年2月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 10
中学校/志す
特別活動研究 2007年1月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 9
中学校/省みる
特別活動研究 2006年12月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 8
中学校/静に「個」に、笑顔で「集団」に。
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 6
中学校/汗まみれ・泥まみれ
特別活動研究 2006年9月号
理科で育てる学力と授業の改革 7
「メダカの成長」または「人の発生」
楽しい理科授業 2001年10月号
学年別・教科書教材「教材の骨格」を見抜いた学年別授業展開[11・12月]
4年
向山型は「問いと答え」の構造を教えながら、文章を建設的に批判する力を育…
向山型国語教え方教室 2010年12月号
ミニ特集 「発言しない子」に効く指導スキル
発言しない理由を分類し、対応を考える
向山型国語教え方教室 2011年4月号
「生きる力」と言語行動主体の学習 10
「生きる力」を支える生きて働く国語力〈その1〉−国語科で何を指導するかの究明−
「生きる力」を育む国語学習 2001年1月号
一覧を見る