詳細情報
特集 生きて働く学級目標づくり
中学校/生きて働く学級目標づくりの実際
学級をデザインしよう!―学級づくりの主役は学級担任である
書誌
特別活動研究
2006年4月号
著者
朝生 光明
ジャンル
特別活動
本文抜粋
教師として… 卒業式の舞台上で学校長より、卒業証書を手渡される生徒一人一人を見るたびに思うことがある。 「この学校の教師の一人として、この生徒にどんなことができたのか」と……
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 生きて働く学級目標づくり
学級目標づくりの現在を見直す
特別活動研究 2006年4月号
特集 生きて働く学級目標づくり
生きて働く学級目標づくりの課題
特別活動研究 2006年4月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
学級経営目標との関連の生かし方
特別活動研究 2006年4月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
子ども一人一人の願いの集約の仕方
特別活動研究 2006年4月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
ねらいを理解できる表現の仕方
特別活動研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/生きて働く学級目標づくりの実際
学級をデザインしよう!―学級づくりの主役は学級担任である
特別活動研究 2006年4月号
一覧を見る