詳細情報
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
かかわりのよさをどう実感させるようにするか
書誌
特別活動研究
2006年3月号
著者
三條 貴之
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 かかわりのよさを実感するとき 私たちは、どんなときに「かかわりのよさ」を実感するのだろうか。私は、次のようなときだと考える。 「あなたがいてよかった」と言われたとき…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」を今なぜ問題にするか
特別活動研究 2006年3月号
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」の育成と学級活動の役割
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
自己のよさをどう発揮させるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
他のよさをどう理解させるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
かかわり方をどう身につけさせるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
かかわりのよさをどう実感させるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
向山型国語を学ぶための基本文献
向山氏の実践を「忠実」に追試するための基本文献
向山型国語教え方教室 2006年4月号
小特集 学級内のルールづくりと活用
小さなルールで学級の文化をつくる
心を育てる学級経営 2003年5月号
提言・読書活動の多様な展開を
コミュニケーションと対話で読書を
授業研究21 2005年10月号
実践 1.〈発達段階&障害特性〉子どもの運動発達を促す!とっておきの実…
【運動一般】
9〈特別支援学校・中学部〉中学部段階における球技の取り組み
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
一覧を見る