詳細情報
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
個の成長をどう認め合えばよいか
書誌
特別活動研究
2005年12月号
著者
梶 千枝子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
学級活動は、「話合いや係の活動などを進んで行い、学級生活の向上やよりよい生活を目指し、諸問題の解決に努める」態度の育成を目指している。 学級活動では、多くの友達と関わる活動を通して、互いのよさや可能性を認め、伸ばしていくことが大切である。そのためには、一人一人が活躍できる場を設定し、よさや活動の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
学級活動の成果の確かめ合い・大事にしたい基本線は何か
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
集団の成長をどう確かめ合えばよいか
特別活動研究 2005年12月号
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
成果の確かめ合いを発展に生かす手だて
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い展開のアイデア
活動内容(1)の確かめ合いはこう進める
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い展開のアイデア
活動内容(2)の確かめ合いはこう進める
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
個の成長をどう認め合えばよいか
特別活動研究 2005年12月号
向山型算数WEBサロン 121
教科書に例示されている子どもの考えを活用する
6年「比例の性質」
向山型算数教え方教室 2010年4月号
実践/語彙力が生きた道徳授業
中学校/「心のノート」のよさを活用して
道徳教育 2009年2月号
向山型算数と出会ってTT授業が変わる 22
向山型算数を理解していただく
向山型算数教え方教室 2002年1月号
不登校傾向・登校しぶりの子の保護者サポート
保護者に不安と負担を尋ねる
授業力&学級経営力 2025年2月号
一覧を見る