詳細情報
特集 係活動の再出発・必要な指導の手だて
事例・低学年/係活動の再出発を成功させた指導の実際
係活動再出発は「ありがとう」から
書誌
特別活動研究
2005年9月号
著者
中林 数籍
ジャンル
特別活動
本文抜粋
●機械的に始めない 夏休み明け早々の子供たちは、学校生活のリズムをなかなか取り戻しにくい。学習や時間など、ペースに合わせるだけで精一杯という感じだ…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 係活動の再出発・必要な指導の手だて
係活動再出発で何を目指すか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
学級目標のリフレッシュ度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
子どものやりたい度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
仲間関係の広がり度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
学級文化の高まり度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
事例・低学年/係活動の再出発を成功させた指導の実際
係活動再出発は「ありがとう」から
特別活動研究 2005年9月号
一覧を見る