詳細情報
特集 係活動の再出発・必要な指導の手だて
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
子どものやりたい度からどう考えるか
書誌
特別活動研究
2005年9月号
著者
伊勢 一郎
ジャンル
特別活動
本文抜粋
子どもたちは係活動が好きである。「やりたい度」という視点から考えると、ほとんどの子どもが「十分満足できる」ということであろう。 しかし、実際の活動はどうであろうか。「あんなにやる気があったのに……」「どうして実際の活動になると低調なんだろう……」と思われる方は多いであろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 係活動の再出発・必要な指導の手だて
係活動再出発で何を目指すか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
学級目標のリフレッシュ度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
仲間関係の広がり度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
学級文化の高まり度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で求められる手だて
どんな魅力的なネーミングを考えておくか
特別活動研究 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
子どものやりたい度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
書評
『総合的な学習を支える教科の基礎・基本』(群馬大附属中学校教育研究会著)
国語教育 2001年6月号
算数・数学科の到達規準をどう創るか
中学年/到達規準づくりは三つのステップをふんでいる
授業研究21 2001年12月号
小特集 親子で一緒に楽しむ=冬休みレシピ
親子で楽しむ“百人一首”のレシピ
授業力&学級統率力 2012年12月号
指導の技法とその理論 4
行動分析の理論とその応用(4)
LD&ADHD 2003年1月号
一覧を見る