詳細情報
学級活動適応指導のファックス資料集 (第5回)
中学校/学級目標や個人目標を見直してみよう!
書誌
特別活動研究
2005年8月号
著者
堀内 善礼
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 指導のねらい 年度当初、じっくり時間をかけて学級のみんなでつくった学級目標も、夏休みが終わり、二学期が始まる頃になると、単なる飾りとなってしまっていることがある。これでは、生徒はやる気や目標を失い、ただ周囲に流されるだけの生活を過ごすことにもなりかねない。そうならないためにも、生徒一人一人の意…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動適応指導のファックス資料集 12
中学校/新たな出発(旅立ち)
特別活動研究 2006年3月号
学級活動適応指導のファックス資料集 11
中学校/エイズと人間とのかかわり
特別活動研究 2006年2月号
学級活動適応指導のファックス資料集 10
中学校/考えよう授業の受け方
特別活動研究 2006年1月号
学級活動適応指導のファックス資料集 9
中学校/みんなで悩みや不安を解決しよう〜悩みよろず相談所〜
特別活動研究 2005年12月号
学級活動適応指導のファックス資料集 8
中学校/大人意識・行動チェック
特別活動研究 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動適応指導のファックス資料集 5
中学校/学級目標や個人目標を見直してみよう!
特別活動研究 2005年8月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
TOSSはアスペルガー症候群の子どもを変え、私の教師生命を救った!
教室ツーウェイ 2003年3月号
“How much is it? It's〜.”はこう授業する
新出の場合
お店での状況設定でやりとりが楽しい!!
TOSS英会話の授業づくり 2006年11月号
通信・ノートの工夫
心と心のすきまをつなぐ架け橋として―「今日の心」で生徒とつながる―(中学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
一覧を見る