詳細情報
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW (第12回)
係活動/クラスへの思いが見える係活動
書誌
特別活動研究
2005年3月号
著者
山本 恵子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
友達のがんばりを自分のことのように喜ぶクラスにしたいな。「ありがとう」「ごめんね」が素直に言えるといいな。担任する学級が決まると、こんなクラスにしたいという思いがどんどんわいてきます。その中で…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 12
話合い活動/振り返りを大切に
特別活動研究 2005年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 12
集会活動/誕生会を核とした集会活動
特別活動研究 2005年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 11
話合い活動/進級に向けて
特別活動研究 2005年2月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 11
係活動/学習と係活動を結びつけて
特別活動研究 2005年2月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 11
集会活動/今こそ、興味関心を共有しよう
特別活動研究 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 12
係活動/クラスへの思いが見える係活動
特別活動研究 2005年3月号
ポッと入れるとパッと効用! ミニ活動 ベスト3
中学 ポッと入れるとパッと効用のミニ活動
総合的学習を創る 2003年10月号
「表現力の育成」社会科の実践課題
授業を変化させる。授業の中に「書く活動」をどれだけ組み入れられるか。表現力は、まず「書くこと」から始まる
現代教育科学 2011年1月号
授業に生きる伝統的教育文化
国語 五色百人一首
「教師が読む」という大原則の意味を今一度、再確認する。
教室ツーウェイ 2005年10月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
「総合」と社会科で身に付く学習技能は何が違うか、が問われる
総合的学習を創る 2004年3月号
一覧を見る