詳細情報
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW (第11回)
係活動/学習と係活動を結びつけて
書誌
特別活動研究
2005年2月号
著者
秋本 昭子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
元気いっぱいで何でもやってみたい一年生。係活動って楽しいな、と思えるようにしたいと考えています。 ◇ありがとうの気持ちで 一学期入学した当初はとにかく担任の行動をよく見ていました。そして、「手伝ってあげる。」と声をかけてくれます。できるだけたくさんのことを手伝ってもらい、「ありがとう。助かったよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 12
話合い活動/振り返りを大切に
特別活動研究 2005年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 12
係活動/クラスへの思いが見える係活動
特別活動研究 2005年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 12
集会活動/誕生会を核とした集会活動
特別活動研究 2005年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 11
話合い活動/進級に向けて
特別活動研究 2005年2月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 11
集会活動/今こそ、興味関心を共有しよう
特別活動研究 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 11
係活動/学習と係活動を結びつけて
特別活動研究 2005年2月号
総合的学習で学力低下の懸念はないか
社会科教育の専門家からの意見
社会科の学力を問い直すとき
授業研究21 2000年11月号
教師修業のために 7
教材研究のしかたを磨く―京菓子を調べる(5)
授業研究21 2008年10月号
道徳・最新オリジナル資料 51
みんなのことを考えると…
道徳教育 2010年6月号
問題が起こった時=親の対応と学校の支援ポイント
いじめをする子―親の対応と学校の支援
学校運営研究 2003年8月号
一覧を見る