詳細情報
特集 学級の出会い・演出成功のポイント
学級の出会いを成功させる演出の急所
書誌
特別活動研究
2004年4月号
著者
橋本 定男
ジャンル
特別活動
本文抜粋
(2)子どもとの出会い では、出会いの場面で子どもにどう語りかけるか。ポイントは、両方の役割からメッセージを伝えることである。 ◎「母」のメッセージは子ども一人一人を念頭に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の出会いを成功させる演出のポイント
教師への信頼を獲得する演出の手立て
特別活動研究 2004年4月号
学級の出会いを成功させる演出のポイント
子ども同士の絆を築く演出の手立て
特別活動研究 2004年4月号
学級の出会いを成功させる演出のポイント
保護者の信頼を獲得する演出の手立て
特別活動研究 2004年4月号
学級の出会い・演出成功の準備
どんな子ども理解をしておくか
特別活動研究 2004年4月号
学級の出会い・演出成功の準備
どんなメッセージを用意するか
特別活動研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学級の出会い・演出成功のポイント
学級の出会いを成功させる演出の急所
特別活動研究 2004年4月号
特集 互いを大切にする態度を育てる指導
互いを大切にする態度を育てる指導の課題
特別活動研究 2005年5月号
国語科で必要とする「繰り返し学習」とは
教えて褒めて繰り返させる
授業力&学級統率力 2011年3月号
システムを身につけた子どもの板書&ノート
基本型を早い段階で教え、単元を貫く
算数教科書教え方教室 2014年11月号
実践
特別支援学校〈国語〉
生徒の気持ちを引き出す作文指導
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
一覧を見る