詳細情報
特集 学級の出会い・演出成功のポイント
学級の出会い・演出成功の準備
どんな子ども理解をしておくか
書誌
特別活動研究
2004年4月号
著者
松山 彰
ジャンル
特別活動
本文抜粋
二 ひとりひとりが、「はい チーズ」 学級開きで、子どもが感じる第一印象を大切にしていきたい。子ども達を理解する前に、まず担任としての教師自身への親近感を、この一日で勝ち得るような工夫をしていきたいものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の出会い・演出成功のポイント
学級の出会いを成功させる演出の急所
特別活動研究 2004年4月号
学級の出会いを成功させる演出のポイント
教師への信頼を獲得する演出の手立て
特別活動研究 2004年4月号
学級の出会いを成功させる演出のポイント
子ども同士の絆を築く演出の手立て
特別活動研究 2004年4月号
学級の出会いを成功させる演出のポイント
保護者の信頼を獲得する演出の手立て
特別活動研究 2004年4月号
学級の出会い・演出成功の準備
どんなメッセージを用意するか
特別活動研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級の出会い・演出成功の準備
どんな子ども理解をしておくか
特別活動研究 2004年4月号
みんなできた!「開脚跳び」の授業づくり
【補助・用具】怖さ克服のための用具活用
楽しい体育の授業 2015年10月号
戦後教育は終わった 1
戦後教育はなぜ紛糾したか
現代教育科学 2008年4月号
ビギナー必見! 「かくれたカリキュラム」基礎知識
中堅教師によく見られる「かくれたカリキュラム」
授業力&学級経営力 2015年12月号
環境の保護・保全を授業する―私の提案はこれだ!
バイオマス ネタ教材&授業化への提案
総合的学習を創る 2005年6月号
一覧を見る