詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第31回)
中学校/あなたとわたし 本音の表明が成長につながる
書誌
特別活動研究
2003年10月号
著者
吉澤 克彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
【エクササイズ名】 (『エンカウンター』(誠信書房)では「心理的距離」) 【時間】 50分 【ねらい】 ホンネをためらわず出す 【準備】 記録用紙 1〜5までの数字カード 振り返り用紙 ストップウオッチ…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
中学校/生徒観察の視点と年間計画―観察と対処を中心に
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
中学校/別れの花束―感謝の気持ちを言葉にする
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
中学校/感謝のメッセージ―支え合いを実感する
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
中学校/ABCで課題解決―思いこみを打ち消し悩み解決
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
中学校/中学校トラストウオーク―信頼関係を築く目隠し歩き
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 31
中学校/あなたとわたし 本音の表明が成長につながる
特別活動研究 2003年10月号
新指導要領における地理教育 授業デザインのポイント―アクティブ・ラーニングを見据えて実践を考える―
海外や異文化への関心アップ
社会科教育 2016年1月号
成功体験を子ども達に与えたいとき このTOSS有名教材
TOSS教材の連携プレーで蘇る子ども
教室ツーウェイ 2008年12月号
一覧を見る