詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第29回)
中学校/エゴグラムで自己発見1 今の自分を知る方法として
書誌
特別活動研究
2003年8月号
著者
吉澤 克彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
【エクササイズ名】エゴグラムで自己発見(『エンカウンター』(誠信書房)では「エゴグラム」) 【時間】 50分×2 【ねらい】 ・自分自身の性格的な特徴や行動パターンを自覚できること…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
中学校/生徒観察の視点と年間計画―観察と対処を中心に
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
中学校/別れの花束―感謝の気持ちを言葉にする
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
中学校/感謝のメッセージ―支え合いを実感する
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
中学校/ABCで課題解決―思いこみを打ち消し悩み解決
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
中学校/中学校トラストウオーク―信頼関係を築く目隠し歩き
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 29
中学校/エゴグラムで自己発見1 今の自分を知る方法として
特別活動研究 2003年8月号
超一流に学ぶ授業スキルアップSpecial講座
子どもが動きたくなるしかけ
授業力&学級経営力 2018年8月号
一覧を見る