詳細情報
特集 不登校のない学級を目指す指導
提案/テーマ別・不登校防止の学級活動の実践提案
学級のシンボルづくりでどんな工夫があるか
書誌
特別活動研究
2003年6月号
著者
鈴木 紀子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに昨今、不登校の子どもが増えているという事実は、大変ショッキングなことである。ほんの全体の中の数例であると思うが、原因は多様なのであろう。だから、すぐには、解決されないのだと思う。しかし、少くとも、学校での主人公が子ども達であるということは、間違いない。生き生きとした子ども達の表情があり…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 不登校のない学級を目指す指導
不登校の防止に向けた総合的対策の方向
特別活動研究 2003年6月号
特集 不登校のない学級を目指す指導
不登校の防止・特別活動では何ができるか
特別活動研究 2003年6月号
提案/不登校の防止・学級活動のこの活動に着眼したい
関わり合い・認め合う学級活動
特別活動研究 2003年6月号
提案/不登校の防止・学級活動のこの活動に着眼したい
学級の中にわたしがいる!
特別活動研究 2003年6月号
提案/不登校の防止・学級活動のこの活動に着眼したい
学級通信で『心のネットワーク』を
特別活動研究 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
提案/テーマ別・不登校防止の学級活動の実践提案
学級のシンボルづくりでどんな工夫があるか
特別活動研究 2003年6月号
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 9
課題の克服に向けてB
楽しい理科授業 2007年12月号
「学び合う」子どもに感動した体験記
友達の考えを聞いて自分の考えを変える
授業研究21 2005年8月号
全特協のページ
【実践・中学校】地域と連携しながら進める「あきしの学級」の取り組み
障害児の授業研究 2002年1月号
授業開き1週間=スペシャルウイークをこう盛り上げる!
“国境・領土”にかかわる追究ネタ
社会科教育 2013年4月号
一覧を見る