詳細情報
第2特集 初心者・ベテラン知って得するエンカウンターのなあるほど入門講座
コーナー2 ベテランももう一工夫でバージョンアップ
インターベンション(介入)ってなあに?
書誌
実践 構成的グループエンカウンター
2003年4月号
著者
吉澤 克彦
本文抜粋
1 介入とは 「介入」とは,エンカウンター実施中にリーダーがメンバーの活動に割り込むことである。 何のために介入するのか。 それは,エンカウンターが深まるようグループまたは個人を軌道修正するためである…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーナー2 ベテランももう一工夫でバージョンアップ
リーダーの心得は?
実践 構成的グループエンカウンター 2003年4月号
コーナー2 ベテランももう一工夫でバージョンアップ
参加しない子への対応は?
実践 構成的グループエンカウンター 2003年4月号
コーナー2 ベテランももう一工夫でバージョンアップ
エクササイズのアレンジの仕方は?
実践 構成的グループエンカウンター 2003年4月号
コーナー2 ベテランももう一工夫でバージョンアップ
こんなときはどう対応する @惑わす子がいる
実践 構成的グループエンカウンター 2003年4月号
コーナー2 ベテランももう一工夫でバージョンアップ
こんなときはどう対応する A子どもたちがのってこない
実践 構成的グループエンカウンター 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
コーナー2 ベテランももう一工夫でバージョンアップ
インターベンション(介入)ってなあに?
実践 構成的グループエンカウンター 2003年4月号
〈筑波大学附属小学校発〉「主体的・対話的で深い学び」をつくる教材研究ABC 9
5年生の教材づくり(2)
社会科教育 2019年12月号
2 「関心・意欲・態度」と「主体的に学習に取り組む態度」何がどう違うのか
「主体的に学習に取り組む態度」の重要性
社会科教育 2021年12月号
一覧を見る