詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第24回)
中学校/ホットシート―感動的な一年間の振り返り―
書誌
特別活動研究
2003年3月号
著者
吉澤 克彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
(『エンカウンター』(誠信書房)では「ホットシート」)65分 メッセージを通して自他への温かい思いを育む 【ねらい】 気づかない自分に気づく
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
中学校/生徒観察の視点と年間計画―観察と対処を中心に
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
中学校/別れの花束―感謝の気持ちを言葉にする
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
中学校/感謝のメッセージ―支え合いを実感する
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
中学校/ABCで課題解決―思いこみを打ち消し悩み解決
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
中学校/中学校トラストウオーク―信頼関係を築く目隠し歩き
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 24
中学校/ホットシート―感動的な一年間の振り返り―
特別活動研究 2003年3月号
一度は手にしたい本
学びをめぐる多様性と授業・学校づくり(宇野宏幸・一般社団法人日本LD学会第29回大会実行委員会編著)/発達障害・知的障害のための合理的配慮ハン…
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
国語学力テストB問題の傾向と対応
指示文章の書き抜き 文章を検討せざるを得ない発問で鍛えよ
教室ツーウェイ 2008年1月号
提言・授業力アップのためにこの研修を
自立・自律した国語教師になるために
国語教育 2005年3月号
特集 今からでも間に合う“未習得チェックと補強指導”
〈巻頭特集論文〉未習得をなくすチェックシステムと補強するシステム
向山型算数教え方教室 2009年3月号
一覧を見る