詳細情報
特集 学級の活動成果の確かめ方生かし方
事例・中学校/学級の活動成果の確かめ方生かし方の実際
生徒から学んだ活動成果の生かし方
書誌
特別活動研究
2002年12月号
著者
塩谷 勇直
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇ はじめに 学級担任をして、「生徒一人一人は『よさ』を持っているのに、何をしてもうまくかみ合ってこない。」、「運動会で学年一位になったのに、みんなの気持ちが冷めていて、クラスのまとまりができない。」と感じ、今後どのように学級経営をしていったらよいか思い悩んだ経験はないだろうか…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の活動成果の確かめ方生かし方
学級づくりと活動成果確認の意味
特別活動研究 2002年12月号
特集 学級の活動成果の確かめ方生かし方
学級の活動成果の確かめ方生かし方の原則
特別活動研究 2002年12月号
特集 学級の活動成果の確かめ方生かし方
活動成果の確かめ方生かし方と学級活動の役割
特別活動研究 2002年12月号
学級の活動成果確かめの基本と手立て
学級集団の成長を実感させる手立て
特別活動研究 2002年12月号
学級の活動成果確かめの基本と手立て
子ども個々の成長を実感させる手立て
特別活動研究 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/学級の活動成果の確かめ方生かし方の実際
生徒から学んだ活動成果の生かし方
特別活動研究 2002年12月号
一覧を見る