詳細情報
特集 学級の荒れを防ぐ指導の工夫
事例・中学校/学級の荒れを防ぐ指導の実際
学校行事が生徒の絆を強くする
書誌
特別活動研究
2002年11月号
著者
濱田 陽一
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇学級行事創造のベースとなるもの 学級づくりにおいて、日常から生徒同士の結びつきを大切にさせることはとても大切だと考えています。生徒同士だけではなく教師をも含めた人間関係づくりが「教育」のベースとなるように思います…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の荒れを防ぐ指導の工夫
学級の荒れは何が原因で起きるか
特別活動研究 2002年11月号
特集 学級の荒れを防ぐ指導の工夫
学級の荒れを防ぐ指導の原則は何か
特別活動研究 2002年11月号
特集 学級の荒れを防ぐ指導の工夫
学級の荒れを防ぐ指導と学級活動の役割
特別活動研究 2002年11月号
学級の荒れを防ぐための指導のポイント
子どもたちの話を理解する工夫
特別活動研究 2002年11月号
学級の荒れを防ぐための指導のポイント
子どもたちの問題解決力を養う工夫
特別活動研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/学級の荒れを防ぐ指導の実際
学校行事が生徒の絆を強くする
特別活動研究 2002年11月号
小特集 もらって“楽しい年賀状”の書き方指導
「手紙の書き方テキスト」「年賀状テキスト」を使って楽しい年賀状を作る
国語教育 2013年12月号
提言・障害児の読み書き指導・どこに注目するか
言語発達障がいのある子どもは、言語活動のどこに困難を抱えているかを知らなければ始まらない
国語教育 2011年10月号
TOSS青年事務局までのみちのり
サークルで支え合う仲間を大切に、ほんのちょっとの勇気をもってサークルへ!!
教室ツーウェイ 2008年8月号
思考・判断・表現
話合いの場面づくりとその評価
「学級全体での話合い」の場面づくりとその評価
数学教育 2022年7月号
一覧を見る