詳細情報
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
事例・低学年/学級目標リフレッシュ・生活を豊かにする作り方の実際
ひろがれっ!“あっとワールド”
書誌
特別活動研究
2002年9月号
著者
才川 洋子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 めざすもの…それは…… 新年度の始まりに、こんな学級にしたいと話合いを持つことにした。子供たちは、自分の思いや願いを話し合い、練り上げていく経験がまだなかったので、これはチャンス!と思い、学級目標を決める話合いに取り組んだ…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標のリフレッシュはなぜ必要か
特別活動研究 2002年9月号
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標リフレッシュ・成功の原則は何か
特別活動研究 2002年9月号
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標リフレッシュと学級活動の役割
特別活動研究 2002年9月号
学級目標リフレッシュを成功へ導く指導のポイント
学級の成長を確認させる工夫
特別活動研究 2002年9月号
学級目標リフレッシュを成功へ導く指導のポイント
二学期の課題を明確にさせる工夫
特別活動研究 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
事例・低学年/学級目標リフレッシュ・生活を豊かにする作り方の実際
ひろがれっ!“あっとワールド”
特別活動研究 2002年9月号
「道徳授業」に関するQ&A
どうして読み物資料ばかりなの?
道徳教育 2005年9月号
メディアを活かす授業の展開 14
インターネット、コンピュータは普通の授業の道具である
授業研究21 2002年10月号
「情報のまとめ方」こう教えたい
多様に、構造的に説明的文章教材を教える
国語教育 2001年4月号
総合的学習プラスの環境体験活動をこう設計する
中学/教科から総合的な環境学習を創るために
楽しい理科授業 2000年6月号
一覧を見る