詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもの集中力が違う!
書誌
向山型算数教え方教室
2003年9月号
著者
木田 庄継
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
子どもがシーンとノートを書く。 先を争うようにノートを持ってくる。 丸をもらって,ガッツポーズをする。 うれしそうに黒板に書き,書いたことを発表する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもの集中力が違う!
向山型算数教え方教室 2003年9月号
“ごまかし総合”と“ほんもの総合”―ドキッとする自己評価のポイント
学習法の工夫 どうなっていればOKか
総合的学習を創る 2004年1月号
一覧を見る