詳細情報
特集 学級をまとめる出会いの演出
低学年/学級をまとめる出会い演出の実際
ここが「私のクラス、ぼくの学校」―出会えてよかった―
書誌
特別活動研究
2002年4月号
著者
内田 英子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 期待と不安で「ドキドキの一年生」 低学年の出会いは、何といっても入学式。入学して間もない一年生に、「このクラスになってよかった。」「新しい友達に出会えてよかった。」と思わせる工夫がしたい…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をまとめる出会いの演出
どんな学級の出会い演出が大切か
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出の構想
どんな話を用意するか
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出の構想
どんな活動を用意するか
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出成功のポイント
教師への信頼を引き出す演出の工夫
特別活動研究 2002年4月号
学級をまとめる出会い演出成功のポイント
子ども個々が安心感を持つ演出の工夫
特別活動研究 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級をまとめる出会い演出の実際
ここが「私のクラス、ぼくの学校」―出会えてよかった―
特別活動研究 2002年4月号
実践事例
マット運動
目から鱗!「後転でうさぎの耳は有効か?」
楽しい体育の授業 2004年12月号
道徳教育をめぐる新しい取り組み
「市民」で構想する道徳教育とは
学校マネジメント 2007年10月号
酒井式描画指導法入門─新しい机上シナリオ 9
高学年/動くポスター「しあわせの木」でCMを作ろう
楽しい絵画教室 2000年5月号
視点5 【授業最前線】指導スキルで展開が変わる!おすすめ授業モデル 小学校
5年/意思表示板を使って「今後の産業の発展を考える学習」
社会科教育 2019年8月号
一覧を見る